私を救う音楽たち

生まれる前、母のお腹の中にいるときからラジオを聴き始め、音楽に支えられて20年。主にロックが好きな私が聞いてほしい音楽たちを紹介します!

今日の1曲 ~ストレイテナー / Braver~

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日は夜に東山動物園のナイトズーに行きます

名古屋に来て3日目にしてやっと遊びに行けるので楽しみです!

私は動物園が大好きで様々な動物園を巡っています

特に東山動物園は名古屋に来るたびに行っているので計10回くらいは行っています

オオカミが一番好きで、日本の動物園にいるオオカミ全頭に会いに行くのが目標です!

 

 

 

 

さて、2019年8月11日、今日のおすすめ曲はストレイテナーBraverという曲です

 

こちら↓

youtu.be

 

 

ストレイテナーは1998年に結成された日本のオルタナティブロックバンドです

エルレガーデンアジアンカンフージェネレーションと同世代です

今年の秋にこの3バンドで15年ぶりにツアーを回ることが発表されました

ぜひ行きたいと思っています!

 

 

ストレイテナーの楽曲ですが、世界観が独特で、ボーカル・ホリエアツシさんの声もすごくいいです

 

 

この曲は昨年、2018年にリリースされた曲です

最初のイントロから素敵なメロディーで、特にピアノが際立っています

 

私が特に好きな部分は、サビ前の、高揚していくような力強い部分もです

ここの歌詞も好きです

溢れた感情を失くさないで

心があれば守り抜けるさ

命の音が聞こえるだろう

心の中 きみがいるから

 

メロディーも相まって応援されているような気分になります

 

 

ストレイテナーは多様なテイストの曲を生み出していて、素敵な曲が他にもたくさんあるのでまた紹介しようと思います!