私を救う音楽たち

生まれる前、母のお腹の中にいるときからラジオを聴き始め、音楽に支えられて20年。主にロックが好きな私が聞いてほしい音楽たちを紹介します!

今日の1曲 ~Stereophonics / Dakota~

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

日中は暑くてスーパーに買い物に行くのが精いっぱいで、ほぼテレビで高校野球を見ていました

今年は結構見ています

私の母校の系列校も出ているので応援してます!

 

 

そして夕方外に出るととてもきれいな夕焼けが見れました!

地元を離れて都会で住み始めてから、なかなか空を見る機会が減りましたがやはり夕焼けなどはきれいで心が動かされます

 

 

ところでたまごボーロって本当においしいですよね

今日久しぶりに食べました

 

 

 

さて、2019年8月10日、今日のおすすめ曲はStereophonicsDakotaという曲です

 

 

こちら↓

youtu.be

 

 

 

Stereophonicsウェールズのロックバンドです

 

 

この曲ほんとにかっこいいです

まずこのしゃがれ声が最高に曲にあってます

歌の内容は元カノを思い出している感じでしょうか

サビまでのだるーく歌ってる感じからサビに入って力強く歌う感じ、どこをとってもかっこいいです

イントロのメロディーも好きです

 

 

こういう曲、なかなか出会えないので初めて聞いた時の衝撃は大きかったです