私を救う音楽たち

生まれる前、母のお腹の中にいるときからラジオを聴き始め、音楽に支えられて20年。主にロックが好きな私が聞いてほしい音楽たちを紹介します!

今日の1曲 〜Syrup16g / Reborn〜

 

こんにちは!

本当に暑いですね😵

全く外に出る気がおきません…

 

さて、2019年8月4日、今日のおすすめ曲の紹介です!

 

記念すべき一曲目はSyrup16g(シロップ16グラム)というバンドのRebornです!

 

こちら↓

 

 

最近スポティファイでこの曲を聴くまでは正直Syrup16gっていう名前しか知らなかったんですけど、いざ聴くとなんとまあ今の自分にぴったり!

 

一回解散してたんですね

1996年に結成され2008年に解散

その後2014年に再結成!

解散した好きなバンドが再結成って本当に嬉しいですよね

私も大好きなELLEGARDENが活動再開を発表したとき、家庭教師のバイトに向かうバスの中で興奮して泣きそうになって踊りたくなって大変でした🤣

 

さてこの曲についてですが、全体的に暗いですね

サビの曲調は昂ぶっていく感じですが歌詞は投げやりで一言でいえば

「なんかもうすごい嫌やけど地道にやるしかないわー!」

(⚠︎あくまで主観です)

 

こういう憂鬱な曲大好きです

 

Syrup16g、他の曲も聞いてみようと思います

おすすめの曲があれば是非🙇‍♀️