私を救う音楽たち

生まれる前、母のお腹の中にいるときからラジオを聴き始め、音楽に支えられて20年。主にロックが好きな私が聞いてほしい音楽たちを紹介します!

今日の1曲 〜The Last Shadow Puppets / Miracle Aligner〜

 

 

こんばんは!

 

今日の昼に新幹線に乗ったんですが、夏休みだからか海外からの観光客が非常に多かったです

彼らが富士山を見ようと必死に動き回っていて、なんだか日本人として誇らしくなりました

私もせっかくの長い夏休みなので、いろんなところに行こうと企んでいます!

 

 

 

 

さて、2019年8月5日、今日のおすすめ曲は、The Last Shadow PuppetsというバンドのMiracle Aligner(2016)です!

 

こちら↓

 

 

 

The Last Shadow PuppetsはArctic MonkeysのAlex TurnerとRascalsのMiles Kaneによって結成されたイギリスのバンドです

アークティックモンキーズが大好きなんですけどこのバンドは最近初めて知りました

特にこの曲はどハマりしてます😍

 

涼しげで踊りたくなるメロディーとなんだか引き込まれるような歌詞に、すぐに魅了されてしまいました

妖艶な歌い方も最高です!

PVで踊る二人の謎めいた親密ぶりからも目が離せず、何回も見てしまいます!

 

曲名のMiracle Aligner、直訳は「奇跡の心あわせ器、照準器」??

それなりに英語は勉強してきたつもりですが、やはり曲名や歌詞の訳、意訳って難しいです....まだまだ修行足りません!

 

とにかく、この曲に出会えてよかったーとしみじみ感じております

スポティファイ様様です