私を救う音楽たち

生まれる前、母のお腹の中にいるときからラジオを聴き始め、音楽に支えられて20年。主にロックが好きな私が聞いてほしい音楽たちを紹介します!

今日の1曲 ~ELLEGARDEN / 高架線~

 

こんにちは!

 

夏休みに入りましたが、まだ夏らしいことあまりできていません!

でも!来週は!待ちに待ったサマーソニックです!!

私は大阪で、16日と18日に楽しみます

去年も参加したんですが、とても暑かったです

でも人はあまり多くなく、程よく空いてて快適でした

今年は人多そうですけどね…

 

さらに去年はELLEGARDENZOZOマリンでのライブにも行ったんです!

あのライブは一生忘れられないです…

 

ということで、2019年8月6日、今日のおすすめ曲はELLEGARDEN高架線です!

 

こちら↓


ELLEGARDEN「高架線」Music Video

 

エルレの中でも一番好きな曲です

とにかく歌詞が刺さります

 

ゆっくりと傾く 足元に気をつけて

思うよりあなたは ずっと強いからね 

 

ここになんど励まされたか!!

 

何億年も前につけた 傷跡なら残って

消えなくてもいいさ 痛みはもうないからね

 

血のにじんだ足跡 置いて行かれた記憶も

誰にだってあるだろ 隠すつもりもないけど

 

こんな素晴らしい歌詞をかける細美さんを尊敬せずにはいられません!

本当に心強い人だなと思います

私なんかが細美さんの何を知ってるんだって感じですが…

 

 

去年ライブで初めてこの曲を生で聞き、心の底から震えたのを覚えています

この先もこの曲にはずっと支えられていくだろうなと思います